見出し画像

沈黙の艦隊

鑑賞:2023年10月@TOHOシネマズ新宿

どんどん引き込まれます。

いい原作を映画にするというプレッシャーにキッチリ応えています。それと、Amazonムービー、そんな終わり方させるんかい。

水曜日が消えた、ハケンアニメ!に続く吉野耕平監督。またガラっと違う話になりました。楽しませたいという思いが詰め込まれています。それが嬉しい。

大沢たかおさん。雰囲気バッチリ。吉野耕平監督作に主演、主演、と来て、今作ではソコか!!という中村倫也さん。重要な役でした。なんだか嬉しいです。

画づくりや繋がりに不安を感じることなく潜水艦のシーンのオンパレードです。そもそもベーシックにやってのけないと行けない部分が多くて、そんな中でワクワクさせてくれる映像に感服しました。

▲吉野監督の前作「ハケンアニメ!」。劇場で3回リピートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?