見出し画像

いろは農園設立

身体は食べたもので出来ている、健康な身体は安心安全な食物から。
自然治癒力・自己免疫力を高める為に、本当に必要なものといらないもの!!


超ド素人のおっさんたちが、様々なことに挑戦し、試行錯誤、失敗と失敗と失敗を繰り返しながら成長していく様を、成功への<いろは>を世の中に発信していきたいと思ってます。

​コロナの影響で、来年に延期された東京オリンピックでも、ロードレースのコースになっている多摩地区の尾根幹線道路は、トライアスリートやサイクリストの聖地とも呼ばれるような場所です。その尾根幹沿いに、自転車のまま入れるアスリート向けのCAFÉを作りたいね!どうせCAFÉやるんなら、自分たちが作ったもの提供したいよね~~~農業やっちゃう?

最初はそんな軽いノリと勢いで農業の挑戦が始まりました。


20年以上も都会のド真ん中(渋谷区港区)で指圧整体の仕事をしてきましたが、都会で生活する人たちは、必要以上に時間に追われ、ストレスたまり、身体だけじゃなく心も病んでいる人が本当に多い!

ダイエット指導やボディメイクなどもしてきましたが、あれ食っちゃダメ!これやっちゃダメ!引き算ばかりの健康法は何かが違う。もっと違った方向から身体を良くする方法を提案できないか?と考えていた頃、元々、治療院の患者さんだったトライアスリートのメンバーに誘われ、農園へ。

そこで食べた獲れたての野菜、手作りの味噌や醤油の超~美味いこと!!!!!農薬や肥料を使わず自然栽培で作られた本物の食物、仲間との豊かな時間、綺麗な空気と景色は、身体と心を元気にすること実感しました!

もっと農業の事、食の事が分かってきて、ウンチク語れるようになってきたら、治療家としても更に成長していると確信してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?