見出し画像

さんまの名言【努力は報われない】

さんまは

「努力を、努力であると思ってる人は大体間違っている」

その理由として

「努力をして何かを得られる、と考えることは 見返りを求めることであるから」

であるといっている。

「好きだからやってるだけ」と思いながら日々

積み重ねを行っていくことが重要なのだと。

実はコレ大富豪の考え方と同じなんです。

ちなみにタモリの名言に

【頑張りすぎると運が逃げる】

というのがあります。

実はコレも大富豪の考え方なんです。

いくら努力しても

方向が間違っていれば成果はでないんです。

頑張ってるってことは大体

方向が間違ってるんです。

ほとんどのものごとには

コツというのがあって

大した努力なしにうまくいくんです。

しいて頑張る場所を言うのであれば

誰に教えてもらうかが重要なので

そこを一番努力すべきです。

付き合う人を間違えると

おのずと運も逃げいくので

まさにタモリさんの言うとおりなんですね。

さんまもタモリも

大富豪の教えをマスターしていることに

本当に驚かされます。

*******SPAM MAILの名言***************

必死に働くと必ず死ぬんです

必死だけに必ず死ぬんです。

なので必死には頑張ってはいけないんです。

だからといって

怠けろということではありません。

成功したいなら

極論に逃げてはダメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?