見出し画像

写活記録です。

初めまして。


じょえです。デジタルミラーレス一眼で写活をしている初心者です。

レス機を片手にぶらぶら気のむくまま赴くままに、写真を撮って、いつもはtwitterで写真を掲載しています。ちなみに写真はあまりインスタ映えしません…。
撮影会などにも参加することもありますが、まだ初心者なので、回数をこなしているわけではありません。
写活している方とお話しできればと思うので、気軽にコメントくださいね!

使ってる機材は?

Nikon Z6Ⅱ
レンズ① 24-7/4-6.3
レンズ② 85/1.8

万能な旅レンズと、猫を撮るための中望遠の単焦点レンズです。最近風景写真も面白いかもと思い始めたので、広角単焦点も欲しくなってきました。

よく撮る被写体

モデルをしている猫さん↓をたくさん撮ります。
猫さんのアカウントも運営しています(飼い主じゃないですw)

ほかには、まだ園児のウチの男児や、散歩やお出かけ先の風景、カフェなどをとることが多いです。最近は、お安い三脚を購入したので、夜景もちょっと手を出し始めました。

あまり加工しまくるのはNikonZの良さをつぶしてしまうので好きではないのですが、今後はレタッチももう少しうまくなって、世界観のある写真をうみだしていけたらなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?