見出し画像

あなたは運転手?それともリアクション装置?

あなたは運転手?
それともリアクション装置?

人生の舵をとっていますか?
人生に舵をとられてませんか?

心の向きを自身で舵取りしてますか?
心の向きをリアクション装置(エゴ)にゆだねちゃってませんか?

舵がとれていれば、目的と手段はちゃんと認識され、使いこなせていると思います。
逆の場合、往々にして本末転倒になっていることが多い。

SNSはなんの目的のためにしてますか?
マルシェやイベントに出店する目的はなんですか?
なんのためにお金を稼いでいますか?
なぜパートナーといるんですか?(必要なんですか?)
なぜ、その服を着てるんですか?

あ!
別に「なぜ?」と質問して、いつも心を見張ってねって話しじゃないですよ。
ただ、たまには自分が外側に意識を向けてリアクション装置になってないか?

内側を見て舵をとれているか?
確認するゆとりをもってくださいね。

リアクション装置から出される情報は・・・往々にして事実ではなく、エゴシステムが見せてる幻想でしかなかったりしますから。

直観と呼ばれるものも同じ。
それ、本当に直観?
リアクション装置からの幻想?

ヒントは・・・その想像が心地よいか否か?

何が正解、間違いか?何が本当で嘘か?
そんなんどうでもいいんです。

想像が創造される。
それが答えですから、創造したいものを想像すればいいんじゃないかなぁ~✨🌈💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?