見出し画像

フレンチトースト作りすぎたから食べにこない?

Slow sunday.

ニュージーランドのキーウィー達は
日曜日をとてもSlowに生きぬく。

私が向こうで過ごした日曜日は
お昼に起きてドッグランに行き
夜は近所のみんなとBBQだった。

こんなに"スロウ"でいいのかな。
そんな事を思ったのはほんの一瞬だった。

日本ではなかなか無いよ、こんな時間。
私の一言に、パパは
日曜日はスロウでいいんだよ。
その一言だけポツリと私に渡した。

急がなくていいんだよ。と、
芝生の上を素足で歩き
優しい笑顔で笑っていた。

私は日本に帰ってきてからというものの
日曜日だけはスロウでいいというパパの教えを
ずっと守っている。

私たちは急ぎすぎている。

効率よく目的地に行くのは
食べ終わり次第
当たり付きのアイスの棒を
ノールックで捨ててしまうようなものだ。

だから、日曜日には
フレンチトーストを焼き
急足な友人を困らせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?