見出し画像

【海外旅行記〜旅程編〜】女3人気ままなポルトガル旅行を振り返ってみた!

私は海外旅行が大好きです。
空港のほこりっぽいにおい、窮屈な飛行機に機内食、目を白黒させながらも味わう現地の料理、戸惑っている時に出会う人々のあたたかさ…

引越しを控えてスマホのデータを遡っていたら、
2019年に友達と3人で出かけたポルトガル旅行の大量の写真・動画が出てきました。
いつかYoutubeをやってみたいと思っていたので、2日分動画にしてみました。
せっかくなのでnoteには詳細をまとめていこうと思います。

コロナ禍を経て海外旅行の様相は以前とまったく異なっているかもしれませんが、
せっかくの旅行の記憶が薄らいでいかないよう
ギリギリセーフで書き留めていきます。

◆旅程◆
5泊6日の旅でした。
中部国際空港

フランクルト経由

ポルト

アヴェイロ・コスタノヴァ
(ポルトから日帰り)

コインブラ

リスボン
(シントラ・ロカ岬へリスボンから日帰り)

利用したのはルフトハンザ航空でしたが、
現在、セントレアからはヨーロッパ行きの航空会社は就航していません。
ヨーロッパに行くときはいつも利用していただけに寂しいです…
いつかまた乗れたらいいな。

空港のほこりっぽい匂いが大好き!

航空券は個人手配、宿泊先はBooking.comで手配しました。
各都市間の移動は公共交通機関を利用し、主に電車でした。
おおむね問題なくことを運ぶことができてよかったです。

次回の記事から、旅行の中身をまとめていきます。
すでに色々忘れてる気がするけど…
記憶の引き出しを開けていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?