見出し画像

麗しき、あなた

こんにちは。jocoです。

とてもとても気に入っていた、松の盆栽が枯れてしまい、そのまま放置して半年ほど。

表面にUVレジンを塗りたくって盆栽補完計画を実行に移さねば、と手をこまねいていたわけですが、ようやく完了できました。

画像1

上の写真が完成形(加工前を保存し忘れてしまった。。)

作品名「麗しいき、あなた」

あるショップで、飼い慣らされていたあなたを、我家に招き入れ、約1年、皆を和ませてくれた家族の大事な一員。
気は使えるし、手間のかからない子だって思っていたのが運の尽き。私の不注意で短い一生となってしまいました。
悔やんでも悔やみきれず。。

そう。私がいけないのです。
後悔先に立たずとは、正にこのこと。。

枯れてしまったからといって、葬儀をとり行う(土葬?)勇気を持てず、タンスの上で枯れても尚、家族の皆に変わらぬ笑顔を振りまいてくれていました。
ふとした時に目があってしまうと、これからどうなるんだろう、という不安な気持ちが伝わってくる事もあったけど、私は見て見ぬ振り。
いつの間にか、埃をかぶってしまっていました。

仕事柄、UVレジンを扱っていたりするのですが、この透明感な素材で包んでしまえば、彼女を補完できるのではないか。
そう思ったのが数ヶ月前。
先日、思い出したかのように、葉や枝、土などは間引いてレジンを塗りたくって形にしました。

みるみるうちに、干からびた装いだった皮膚が、潤いを取り戻し、全身で太陽の光を含んで、麗しさ溢れてキラキラと光っているではありませんか。
なんと神々しい。
なんと麗しい。

麗しき、あなた。
お帰りなさい。
これからもよろしくね。

妄想の嗜みは、これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?