見出し画像

テレビにラジオにたくさん見てるつもりが偏ってんなー。

朝ドラ「おかえりモネ」が終わってしまった。
ヒロイン以外もしっかりと描かれていて、最後の最後までしっかりと消化していった。
コロナが来年の夏には終息してる世界、もう少し早まるといいな。

ちなみに2020年春夏のクールはドラマにラジオに映画にと必死なほど観ていたのだけど、それからは視聴量が激減した。

とはいえ、そこそこテレビにラジオに映画に本といろいろと手を出しているのだけど、来週からのコンテンツをちょっと整理しよう。たまに見る、内容次第で見るのは除く。

むむ、NHKとTBSに偏ってるな。。。
オードリー、佐久間Pファン。
日テレが無い!

【平日】
朝ドラはハマると次の作品見ない傾向あり。

NHK「あさイチ」
NHK「ニュースウォッチ9」
TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」
→帰宅後夕飯作りながらradikoで聴く

【火曜】
TBSラジオ「たまむすび」
→山里亮太さん出演日。映画コーナーはマストで聴く。

【水曜】
TBSラジオ「たまむすび」
→博多大吉先生出演日。

【木曜】見逃し配信で見る。
テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」
テレビ東京「あちこちオードリー」

【金曜】
ポッドキャスト「over the sun」
TBSラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」
TBSラジオ「アシタノカレッジ 武田砂鉄さんの回」
TBSドラマ「最愛」
→キリキリするミステリーは苦手なので離脱しそう。。。
NHK「ドキュメント72時間」

【土曜】
見逃し配信と録画を見るから忙しい
TBSラジオ「週末ノオト」
テレビ朝日「タモリ倶楽部」

【日曜】
映画館によく行く。
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」
テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」

Amazon musicやSpotifyの日本や世界のヒット曲リスト
→ヒット曲がわからなくなってきたのでここから知識を得てる

だいたいこんな感じ。
あとはゲストや内容によって見る番組はたくさん。


オードリーは同い年だし、ずっと追いかけてきていて、ベンチマーク的な存在なのでね、見てしまうね。

情報番組、ニュース番組に偏りがありそうだから、普段見ない番組も意識して見るようにすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?