見出し画像

なんか人生つまらないなの原因


皆さんはこんな瞬間はないだろうかか?

「なんか面白いことないかな、毎日同じことの繰り返しでつまらないなぁ。」

私はよくある。

なぜこういった思考に陥ってしまうのか、その原因について腹に落ちる説明をプロゲーマーの梅原大吾先生から学んでいく。


物事に飽きているのではない




なんか、仕事毎日繰り返しで飽きてきたなとかないだろうか?

これは行為自体に飽きているのではなく、それらを通して成長できていない自分に飽きているということだと梅原選手は話す。

なるほど確かに仕事を始めた頃の方が何かワクワク感があって楽しかったなと振り返る。
それは日々成長していることを実感できているからなんだと腹に落ちた。

どうやって切り抜けるか


では、どのようにしてこの成長していない自分に成長しているという実感を与えるのか。
梅原選手の著書「一日ひとつだけ強くなる
このタイトルの通りだ。

これは、格闘ゲームになんか飽きてしまった。という時に梅原選手が気づいたこと。
一日のうちほんの些細なことでもスマホのメモアプリにメモする。
そうして昨日は知らなかった気づきを蓄積させる。

梅原選手は格闘ゲームのストリートファイターのプレーヤーである。
そのため、学ぶとか気付くとかではなく、強くなるという表現をしている。

まとめ

今日の仕事も1日ほんの些細なことでも成長できたと思えることが幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?