僕は楽に死にたいだけなのに

楽に死なせてほしい。生きたくない。自殺未遂に何度もなった。でも死ねなかった。今でも死にたい。

本当は相談したい。でも相談できない。この社会では「死にたい」というと、死ぬのを止められるから。僕は死にたいのであって、生きたいわけじゃない。

理由はいろいろあるけれど、例えば治療法のない病気。生きている限り苦しむ。死ぬ以外に苦しみから逃げる方法がない。

生きて十分苦しんだから楽に死にたい。

相談すれば安楽死できる社会なら、苦しまずに済むのに。

自殺を止めるだけで誰も助けてくれない社会で、僕は黙って自殺を強いられている。

死にたい人が苦しんで自殺したらみんな満足なのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?