見出し画像

私の激レアさん②農家Kさん

アウトドア好きな人は個人的に面白い人が多いと思いますが、やっぱり体力仕事をしている人も面白い人が多いです。心身を鍛えるという言葉がありますが、心があって体もあることを感じさせられます。


農家のKさんもそんな1人。女性で65歳OVERだというのに若々しいです。私がよく「どこにいますか?」という質問に「畑!工場!直売所!」など絶対に家以外の返答がある人です。写真にもありますが地熱乾燥野菜の栽培から加工まで行っている人です。

レジェンド伝説①:朝の5時に自宅から10㎞離れた工場にいる。

私が朝早く起きて用事があった時に、家に行きますね。と連絡をした際の返答です。本当に働き者の人が多い地域なのですが、絶対にかなわない(かなうとも思っておりませんが笑)と感じた瞬間です。私も同年代に比べて体力はあるほうですが、まだまだだと思いました。

レジェンド伝説②:屋根の雪おろしで旦那さんがギブアップしたから1人でやってたのよ。

電話したらつながらなかった際の一言。30代の若者ですら、なかなか1人ではやらない雪おろしを1人でやり遂げ、しかも旦那さんはあてにならないわ~と笑う精神力。恐るべし体力と根性と思いました。

レジェンド伝説③:眠りながら作業していたわ。

繁忙期の夜にお菓子作りが趣味&稼ぎなこともあり、私が様子を見に行くと眠くて半分寝ながら作業をしちゃっていたわとのこと。趣味みたいな部分ですよね…無理しなくてもいいんじゃないですか(;´・ω・)と私が話しかけると、趣味だから楽しいのよ!だけど眠くてね!との返答が…。すごすぎます。

これだから地域での生活は面白いと改めて思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?