見出し画像

【オタクと】妹に言われて気付いたけど、光る棒なら何本もあるんだった【台風】

 正直災害は専門外っていうか、いやそれでいったらすべてが専門外だけど、とにかくまあ、なにか書けるほどのものがないし、被災された方にはお見舞い申し上げます以外の言葉がないので、余談of余談みたいなものを。

 じつは自分の住んでる地域は前回のほうがやばかったというか、今回は明け方になってもサイレンもぜんぜん聞こえてこなかったし、何事もなさすぎるってくらいには無事だったんですが、それにしてもそろそろ気象がえぐいっていうか、夏はクソ暑いし、台風強すぎるし、どこでどうやって暮らせばいいのやら\(^o^)/
 
もともと豪雨を浴びるのが好きなタイプなので、河川の近くだったり水害が多い地域は住んじゃいけないとは思ってたんですが、これはいよいよマジなやつというか、だんだん明らかになる全国の被害状況を見ていて、日本どうすんだまじで的な感じになってますなう。

 そして、これを機にナオミ・クラインの『ショック・ドクトリン』を読むのもいいのかもしれないとか思い始めた。

 ところで、今回の台風はやばいってんで実家の人々にも度々警告を出していたんですが、妹の反応が面白かった。

画像1

 言われてみればたしかにペンライトならあるわっていう笑。

画像3

(コンサートグッズでしか買わないので、キンブレは持ってない。:妹はめっちゃ持ってる。)
 で、さっきの続き↓。

画像2

 今日実家に行ったときに外から見たら本当にシャッター閉めっぱなしで笑ったんですが、逆にすごいよな。とか言いつつ、俺も寝室の遮光カーテンはけっこうまじで閉めっぱなしだった(マンションなのでシャッターはない)。リビングはさすがにそうでもないけど、自室=寝室はほぼ寝るだけの部屋だし、面倒臭いしで。
 てか唐突に話が戻るけど『東北ショック・ドクトリン』も数年前に出てるんすね。

 積ん読増えすぎ問題まじでどうにかしないとなぁ。今から泣きながらフランス語をやろうと思ってたけど、今晩は本も読みたいような気がしてきた。サラダチキンとか買いに行きたいけど、本も読みたい気がしてきたぞ。ってことで、みなさまどうかご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?