見出し画像

【台風19号】明日の予定がすべて吹っ飛んだわけだけど【すでにこわい】

 なんかもういろいろ準備してたらまだ台風来てないのに疲れたという。とりあえず断水停電覚悟で、3日間籠城できるくらいの食料は余裕である感じだと思ってる。たぶん。(そもそもが食料貯蓄型人間なのでがんばれば1週間くらいはご飯に困らなそう:調理済みの冷凍食品が大好き、というか最近まじでクソほど自炊してねぇ。
 とか言いつつ、飲料水だけは3日もつか不安。お茶諸々も含めればぜんぜんあるんだけれども。水分好きだからなぁ。狂ったようにずっと水とか飲んでるタイプなので。

 しかしあれ。改めてリストとか見ると気が遠くなるというか、本日はすでに営業終了しているというか、台風くるよ、台風くるよ、と言われすぎて精神が終了したので気力が残ってないでござる。こういうの苦手なんすよね。世紀のアホではありつつ心配性で過剰に準備をしてしまうタイプではあるので、やいのやいの言われてるのを見るともう\(^o^)/
 飲料水も冷蔵庫のキャパが許す限りは準備したし、お風呂もかなり多めにお湯張っておいたし、モバイルバッテリーとノートPC2台分充電してあるし、ガスが使えなくなってもシリアル食えばいいし(レトルトのおかゆだってあるし、プロテインも、ゼリードリンクもあるし、パンも買ったし)、いちおうの買い物は済ませておいたし、最悪なにかあれば実家が徒歩圏内だし、ハード面はマンションだからどうしようもない部分もあるけど、まあ、どうにかなるといいなぁ。てかこれでどうにかならないんだったらさすがにどうしようもない(災害素人並感)。
 ひとつ、準備不足があるとしたらランタン(LED)。災害時のあれを兼ねてずっっっっっっとほしいと思ってたんですが、これだと思うものがなくてまだ買ってなかったんすよねぇ。懐中電灯と、謎にキャンドル感出てるなにかはあるんですが、キャンドルのやつが100均(200円)だしただのライト的なあれだろうと適当なこと考えて買ったら謎に再現率高いやつで、光の安定しなさというか炎っぽさが半端なかったという笑。よって、停電したら作業はできません。昼間だったら本読みたいけど、悪天候で薄暗いだろうからなぁ。でもそろそろ積ん読解消に向けて動きたいのはまじです(切実)。

 停電しなかったらゴリゴリにPC使いながらいろいろしたいけど、結局狂ったように海外ドラマ観て1日終わりそうでこわい....(人間そんなもんすよね)。面白いんだよなぁ。その分、終わるのがこわいというか、終わらないでぇええ\(^o^)/となってしまう。
 とりあえず(実際するか知らんが)停電(断水?)する前に皿を洗わねば。まじでクソほど家事を溜めがちなので、この機会に多少は片付けておきたい。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?