見出し画像

【セルフで】ぜったい昼寝しなきゃ無理だったけど、昼寝したせいでなんかもうわけわかんなくなってる【時差ボケ】

 計画性のNASA🚀を発揮したために睡眠不足で死にそうだったので、予定と予定の間に仮眠をとったら、そこからなんだか様子がおかしいというか、身体がへんな感じで寝ようにも寝られなくなってしまった。そんなわけで、セルフで時差ボケ。とか言いつつ、じつはあんま時差ボケの経験ないんすよね。飛行機に乗るときは断固寝る派だし(でも機内食はちゃんと食べる)、海外行ったら観光で疲れて夜はぐっすりだし。なので、これが時差ボケなのかもよくわからんけど、とりま自分の身体のテンションがわからない状態なう
 夜っていうか、朝っていうか、こまめに仮眠とりつつずっとレポート書いてるときのようなあれ。何時間寝たのか、何時間起きてるのか、今が何時かわからない感覚。時計は午前4時過ぎを指してるけど、ピンとこない。自分の生活をここからどうすべきなのかがわからない。そんな感じで、身体のテンションが行方不明なう。でも、明日も起きなきゃいけないからそろそろ寝ないといけない気はする。

 昨日からずっと聴きまくってるBLACKPINKの『Kill This Love』。

 じつは個人的にツボなところがございまして。ってのも、『Kill This Love』(動画2:01〜)のところ、声質に岡井ちゃん(岡井千聖さん)っぽさないっすか!?岡井ちゃんみを感じてテンションあがるというただのハロオタに成り下がっております(◞‸◟)

 岡井ちゃん!ということで、とりあえず℃-uteの『夢幻クライマックス』貼っておくけど、話は戻って。
 BLACKPINKというかK-POPのなにがいいって、歌詞が基本ほぼ韓国語なんすよ(当たり前)。韓国語ができない身としてはほとんどなにを言っているのるかわからないから、勉強するときのBGMに最適すぎる。やっぱどうしても日本語だと考えちゃうし、英語も歌詞を聴きだしちゃうことがあるので、今後勉強するときのBGMのためにK-POPを学ぶのはよいかもしれないと思った次第。現時点でアーティストと曲が一致してるのBLACKPINKの『Kill This Love』だけですからね。あまりにも知らなすぎるので、これからぼちぼち学んでいければと思います(そして韓国語に親しみを覚えるようになったら、まったくできない別言語の音楽を聴き始めるという無限ループの可能性....)。

 寝落ち。からの、おやすみ自分....。全然関係ないないけどnoteって絵文字使えるんすね🤞🤞🤞

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?