見出し画像

【2001年】たまには明るい話をしよう【宇宙の旅】

 これもうタイトルでわかる人はわかるのではないかと思うのだけど、生きるの無理、となっているここ最近にもうれしい(?)ニュースはありましたぜ、ということでご紹介。

米西部ユタ州南東部に広がる砂漠の真ん中で、SF映画「2001年宇宙の旅」に登場する「モノリス」のような石柱状の物体が見つかった。

 2020年はもうコロナだか新コロだかコロ美だかコロ助だかわからない何かによってだいぶ、まじかーと思うニュースが多かったと思うんですが、これは人類が待ち望んでいたタイプのニュース(真顔)。
 ニュースのサムネイルだけ見てうぉーーーー!!となることはそう多くはないように思うものの、まさかの「モノリス」の登場で今年イチくらいに大興奮。久しぶりに『2001年宇宙の旅』を観たくなったよね。

 とはいえ、(たとえ近所に住んでいたとしても)駆けつけるほどの何かではございません。そして、モノリスのイラストも置いてあるいらすとやさん強すぎ。

画像1

 なお、話を戻すとユタ州の「モノリス」たんは撤去されてしまいました。

 撤去したのが転売ヤーとかだったりしたら許すまじ、ですがまあ、ミステリアスなものがミステリアスなままに姿を消したというのはそれはそれでいいのかな、とぼんやり思ってみたりしております。現代アートだったら俺はよろこぶ。うん。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?