見出し画像

【運動不足】そろそろ動きたくてたまらない【が過ぎる】

 昨晩っつーかよくよく見たら今日の明け方に酔っ払って記事を書いた(ほとんど書いてもない)あとに寝て、久しぶりにバレエのレッスンに行って、先生「太ったね」→俺「はい」、みたいな夢を見ましたみなさんは元気ですかこんばんは。

 お前腰痛どうしたんだよって思うかもわかりませんが、腰は順調に痛いです。病院でもらった痛み(炎症?)止め飲んでます。アメリカでオピオイドが社会問題化して久しいけど、人間こういう些細なこと(痛みが些細とは言ってない)から鎮痛剤の依存症になるんだろうなぁ、だって腰クソ痛いし、と思いながら、どれだけ痛くても鎮痛剤をたくさん飲むのはやばいからぜったいダメだぜ自分って言い聞かせながら生きてますハイ。

 まあ、日本だとオピオイドはそんなに簡単に処方されないんだけれども鎮痛剤の依存症自体はあるっぽいので。なんというか、そういう意味ではまじで自分を信用してないので、とにかく簡単に依存症になるんだろうなと思ってできるだけそういう対象物から自分を遠ざけるようにしてます。違法薬物なんてもってのほか。一度たりともやりたくないし、何かに混ぜられたりそれとは知らずにやらされないようにってのもめちゃくちゃ気を付けてるレベル。

 なんか急に意味のある日本語しゃべった感じがするけど、えーと、結局何が言いたかったかというと、腰痛という意味では関ジャニ∞のダンスはぼちぼち大丈夫でした。前屈とかはできない。普段床に手つくのとか余裕だけど、90度もいかない。だから、モーニング娘。のフォーメンション変えるときのやつとかはできない。

 それで思い出したんだけど、本当はモーニング娘。とかBLACKPINKとか踊れるようになりたいんすよねぇ(スキル的に昨晩関ジャニ∞を選んだ顔)。

 もともとK-POPはよく知らなかったんですが、kemioさんが歌ったり踊ったりするので知らないうちに知識が増えていき、BLACKPINKも聴くようになり.....。日々踊りまくっているであろうことがInstagramから推察されるkemioさんがどんどん上手になっていくのを見ると、めげずに踊り続けた人が上手くなるとは理解しているものの、新しく始めるスキルに欠け過ぎていて、なんだかんだ踊るとしてもバレエ、みたいになってしまう。まあ、バレエも好きだしそろそろ再開しないと頭おかしくなりそうではあるんですが。

 それにしても、正月じゃねぇんだよ(1:36〜)で笑ったけど、いろいろわかりみが深い。痩せたいというよりは引き締めたい。体脂肪が前代未聞なことになっているので、筋肉を感じられるくらいにしたい。戻したいというよりは、そこそこ健康的で精神的にも負担にならないやり方とかルーティーンを編み出していきたい。こんなときでもないと、ゆっくり身体のこととかできないので。
 怠惰ではあるものの落ち着きのない(物理)人間に長期間運動しない生活は無理なんだなとつくづく感じてるんですが、どうせすぐには収束しまいと思ってクソ太ったし外に出られるような状態でもない(それゆえ自粛とかなくても引きこもる:着れる服もかなり減ったし)ので無限負のループ。ファッション好きとか言えるほど詳しくはないけど、洋服が好きなのはたしかにあって、それをいい具合に着て出かけるのも好きだったので、この状況はまじで精神衛生上よくないなぁ、と。
 でも、今日も今日とて酒飲みながらファーストフードでも食べるかもしれないですけどね!アルコールとかキメないと家事をする気力が湧かない系ホモサピなので、運動するためのスペースを作るためにはお酒が必要(そして太る、という負の何かをやってる)。

 ゴル(ゴールデンレトリバー)飼いたいとか保護犬に囲まれて暮らしたいとかやりたいことはいくらでもあるが、まずは運動しないと頭がおかしくなりそう。バレエがお稽古事として19年?とか続いた理由もたぶんそれで、踊ることが好きなのもあるにせよ、とにかく動かないと何かが発散できなくてウワァアアアアアとなる。はあ。運動しよ。というか、運動したい。

(画像:あつ森)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?