今の会社の人間関係に耐えられないあなた


すぐに転職したほうがいいです。

いろんな転職理由があると思いますが、
今の会社が嫌になる理由として人間関係は多いと思います。

いろんな意見はあると思いますが、
私は人間関係を理由に転職をするのはアリだと思います。

だって、嫌な人と一緒に働くのって苦痛じゃないですか。


どこにいっても人間関係の問題はあるよとかって言う人がいると思うんですが、それは程度の問題であって、業務に支障が出る、会社に行くのが嫌になると言うレベルの人間関係問題は避けるべきだと思います。

また、あなたに苦痛を与えている相手は意外と悪いと思っていなかったりすると余計立ちが悪いです。

いっそのことパワハラくらいまでいくのであれば、しかるべきところに相談するというのも手ですが、それができないとか、それほどの問題ではないのであれば、職場を変えることをおすすめします。

ちなみに人間関係の問題に立ち向かうメリットはなんなのでしょうか。

そんなの時間の無駄だと私は思います。


面倒臭い人とは決別して、仕事ができる仲間と一生懸命仕事をする方が
よっぽど健全ですよね。

みなさんも子供じゃないので、その問題ある人となんとか関係を改善しようと努力したんだと思います。

ただ、問題児はこちらが合わせれば合わせるほど調子にのるし、
合わせなければキレられるという理不尽なタイプが多いので、
そんな人のために精神をすり減らすのはどうなんでしょうね。

そんなところに忍耐力を使うくらいなら
仕事をやり遂げることに忍耐力を使いましょう。

あと、そう言う問題児はどんどん周りが決別することで
わからせたあげないと気づかないですよ。

私が出会った問題児さんの場合、周りが気を使いすぎて
本人が気づいてないと言うパターンが非常に多いです。

そもそも問題児さんは自分に都合の悪いことは聞き流す特技を持ってますからね。笑

人間関係の重要度でいくと
親や身内との人間関係>>恋人・友達>>会社の同僚・仕事仲間です。

会社の同僚・仕事仲間に頭を悩ませて家族や友達・恋人をないがしろにしてませんか。あなたの一生にとって大事なのはどの順番ですか?

人間関係の優先順位を考えることは非常に重要です。

目先に人間関係のせいで、本当に重要な人間関係を壊していませんか?

転職活動に関しては、人間関係で転職するとは言わない方がいいと思います。なぜかというと、その場にいない人にどれだけその問題児が厄介かを説明しても伝わりませんからね。

まあ、人間関係が悪くなっている状況を見過ごす会社は、早めに区切りをつけたほうがいいでしょう。

がんばる場所を間違えないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?