見出し画像

デジタルデトックスと精神の安定

なんか疲れやすい。

寝てるのに疲れが取れない。

体が重い。

やる気が出ない。

特に梅雨の時期など季節の変わり目は体の調子が狂いがちです。


体調を整える方法は様々ですが、その中でもまず試してもらいたいデジタルデトックスについてお伝えします。

本来は、パソコン、携帯、テレビといったものを一切使わないのが一番良いのですが、なかなかそれも難しいですよね。

個人的には夜9時以降、一切デジタルなものを使わないというのが私のやり方です。

デジタルなものを使わないからといって、寝るというわけではなく、できればボーッとすることをお勧めします。

この、ボーッとする時間が大事で、ゲームとか携帯いじっているとあっという間に過ぎてしまう1時間が、ボーッとするとものすごく長く感じます。

この、時間の感覚を取り戻すことが非常に大事です。

はっきりいって、携帯やテレビを使えないと暇です。笑

その暇な時間を噛み締めてください。


平日3日くらい続けてもらうと、調子が上向きになってくると思います。

寝る時間、起きる時間はあまり変えずに、9時以降のデジタルデトックスというのが最初はいいのではないでしょうか。

今の世の中、ボーッとする時間が少なすぎるのです。

常に、何かしながらという状態なので、脳が休めないのです。

慢性的にオーバーヒート状態。

何もしないで脳味噌を冷やしてあげましょう。そうすることで本来の働きを取り戻せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?