リノベーション業者対応日記2ndシーズン ②

新しい営業担当と2回目の打ち合わせに。
人が変わると違うもんですね。

・玄関収納
新営業担当
「間仕切りの位置の変更は修正工事で無料で対応します。前回要望いただいたシステムシュークロークだと、○○円かかります。」
KB
「システムシュークロークを取り付けるときに、修正工事でも発生する作業分を引いてもらえますか。追加で購入が発生する分は出しますんで。」
新営業担当
「わかりました。おっしゃる通りですね。問題ありません。」
KB
「あと、棚板にダボ用の凹みがあるんですが、、、」
新営業担当
「(絶句)これは全部取り替えですね。申し訳ございません。」
KB
「お願いします。」

・クローゼット
新営業担当
「本来であれば解体時にD600が当初の図面では入らないことが判明していました。確認すべき事項が漏れており、こちらの不手際です。申し訳ありません」
KB
「承知しました。ご説明ありがとうございます。」

・洗濯機の搬入
KB
「仕様用変更で、枠を外さないと洗濯機が入らないみたいなんですが、枠の取り外しと再取り付けをお願いできますか?」
新営業担当
「もちろんです。」
KB
「搬入日可能な日を教えて下さい。」
新営業担当
「かしこまりました。確認してお送りします。」

その他、分電盤の種類やスイッチの位置等を決め、打ち合わせメモにサインして完了。

何事もなくスムーズに進んでます。
(みなさんの期待に沿えずすみません(笑))

残るは工事代金の調整のみ!(のはず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?