リノベーション業者対応日記 2ndシーズン ④

連絡はないが、とりあえず現地に到着して、ベッドと洗濯機の搬入待ち。

事前にチェックしよっと思って、洗面台を見ると

鏡と洗面台の中心がずれてる!
さらに、洗濯機搬入のために外しておくべき、木枠が外れてない!
そして、何故かドアホンが付いてる!

マジかよ‼️(小峠風)

とりあえず、ベッドの搬入を終え、洗濯機の業者到着。

配送さん
「あー入りませんね。擦ってもいいならやれますけどどうします?」
KB
「擦るのはちょっと、、、再度来ていただくことはできますか?」
配送さん
「店舗にお伝えくださいね~」
KB
「ホント、すみません。。。」

上司に電話
KB
「洗面台の写真メールしましたが、鏡と洗面台の中心がずれてます。立面図と異なるんですが、どうなってるんですか。また、木枠も外れてません。」
上司
「え、、、確認しますので、お待ち下さい。木枠はこれから向かいますが間に合いますか?」
KB
「もう待てないとのことで、配送屋さんは帰られました。」
上司
「申し訳ありません。。。洗面台の方はおっしゃる通りですね。。。何でこんなことに。。。」
KB
「その他、ステンレスキッチンに傷や汚れもあります。18時の時点でご説明ください。」

終話。

一旦ニトリにベッドシーツとカーテンを買って家に戻ると、工具が外に。

ンガチャ。

旧営業担当が作業してる。。。

KB
「何されてるんですか?」
旧営業担当
「木枠の確認に。。。外してもよろしいですか?」
KB
「もう、電気屋さん帰りましたけど、外してどうするんですか?」
旧営業担当
「あ、そうだったんですね。」
KB
「ところで、洗面台見て何か変だなって思いません?」
旧営業担当
「いや、分かりませんが」
KB
「中心、ずれてますよね。立面図と違いますよね」
旧営業担当
「指定いただいたものをいれただけですよ」
KB
「(プツっ)普通におかしいって感じないんですか!? 真ん中がずれてるのに違和感がない人に言っても仕方ないですね。あとで話します。あと昨日、部屋にクリーニング入ってるんですよね?」
旧営業担当
「そうですよ」
KB
「キッチン汚れてるんですが。傷もあるんですが。何してるんですか?どこをチェックしてるんですか?直してもらえるんですよね?」
旧営業担当
「どこに傷があります?分かりませんが」
KB
「(プチっプチっ)ここと、ここだよ。これ汚れならしっかり取ってきれいにしてくださいね。まだ僕はこのキッチン使ってないんですから。」
旧営業担当
「(手持ちのタオルで拭きながら)いや~これは、、、」
KB
「そちらが、管理されてるんですよね?しっかり確認して直してください。これ以上話しても仕方ないので、あとは18時の打ち合わせで話します。」
旧営業担当
「、、、、」

さて、これから結婚式の二次会。

ちなみに、上司と新営業担当は2時間前に着いて、対応しようと思ってたとのこと。
(前日に済ませておけよ)

リアル24になってきました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?