リノベーション業者対応日記⑨
営業担当と二人で現地打合せ。
いきなり土下座に面喰らいました💦
そんなことしなくてもいいじゃん!というか、求めてないから!
頭を上げない営業担当にそういう謝罪は求めてないことと、時間がもったいないから1つずつ確認することを優先させてほしいことを伝え打合せスタート。
こちらからの要望を伝え、いくつかの??な回答は持ち帰ってもらい、一段落。
とは、問屋がおろしてくれませんでした。
カーテンレールで、姉さん事件です。
そろそろカーテンレールを買うので、長さを教えてと伝えたところ、衝撃のコメントが。
「ここにダブルのカーテンレールは取り付けできません」
え??
何??
どういうこと??
メダパニとコンフュを同時にくらった程度の混乱。
どうやら、設計でミスっていて、クローゼットの折れ戸とレールが当たってしまうとのこと。
解消するには、クローゼットを10センチ短くして、壁をふかせないといけないらしく、扉が特注になるとのこと。(壁も壊すらしい)
全額負担すると言っているが、納期どうなるんだろ。。。
とりあえず、ブラインドなら付けられるというコメントをもらって、持ち帰り検討にしました。
あまりに検討事項が多いので、議事メモまとめて、TODOを起こし、先方に共有しました。
ホントにこちらが管理費もらいたい。。。
リノベーション完成までの道はまだまだ遠そうです。。。
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