見出し画像

節約家が、甘いものが欲しくなったときには…

前にお菓子食べないって話、書いたけど、
それでも甘いものが無性に欲しくなる時は確かにあるよね。

今回は、そんな時にどうするかってお話

結論。

捨てたもの→お菓子。
残したもの→ BCAA。


まぁ要するにサプリ、プロテインね。

「サプリ高いじゃん!」「それ節約っていうか?」
ごもっとも。

でもね、サプリは、どのみち1日のどこかで飲むのよ。
(私の場合ね。)
例えば。

100円のお菓子。
食べても食べなくてもいいもの。
肥満と虫歯のリスクあり。

と、

200円のサプリ。
毎日必ず摂ってるものを、
そのタイミングで飲む。

の、どっちを取る?

と言う話。

まあともあれ、「甘いもの食べたいー!」って我慢できない瞬間も、
BCAAサプリがあれば、ホント乗り切れる。

飲んでから5分くらい経つと、乗り切れる。

ちなみに私のサプリは
BCAA、EAA、プロテイン、コラーゲン。
シェーカーで振って溶かし、一気にごっくん。
甘みはとれるが、あんまり美味しいものではない。

あ、昼食もこれ1本で乗り切ってる。

1日1食だからね。

興味ある方、試してみてください。

じゃーねー。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?