見出し画像

退職代行を使うと批判されるって本当?その驚きの事実を暴露

・退職代行を使って辞めようと思ってる
・批判されるって聞いて悩んでる

こんな感じで退職代行を使うか迷ったりしますよね。

結論、退職代行を使うなら、退職代行を使った人に対して批判している人のことなんて気にしない方がよいです

この記事では、批判なんて気にしない方が良い理由や、なぜ退職代行を使うことを批判されるのかについて説明していきます。

ぜひ退職代行を使うかを決めるための参考にしてみてください。

退職代行を使うと批判されるって本当?その驚きの事実を暴露

✔退職代行で辞める人は無責任だと批判される

退職代行を使った人のことを責任感がないだとか、無責任だと批判する人が多いですね。

・急に辞めたら残された人間が迷惑するだろ
・無責任!人として終わってるな

などと言って、痛烈に非難している人をSNSでよく見ます(とくにTwitter)

無責任だとか批判する人は、自分が使われた側の人間や相手のことを考えれない人が多いように感じます。

✔メンタル弱すぎだと批判される

退職代行を使わないと辞めれないのかといった批判ですね。

・自分で言えないとかどんだけメンタル弱いの
・大人なんだから自分でなんとかしろよ

こんな感じで批判されますね。

言っている事は正しいような気がしますが、退職代行を使う人の気持ちを考えずに、ただ思いついたままに批判しているように感じました。

✔退職代行を使うことに理解を示す人もいてる

・退職のことで揉めたことがある
・ブラック企業に勤めていた

上記のような経験をされている方は、退職代行を使うことに肯定的です。

わたしもその一人なんですが、退社する意思を上司に伝えると、ひどい引き止めに合ってしまい、中々辞めれなかった経験をしたことがあります。

このように過去に退職で苦い経験をしたり、ブラック企業の酷さを知っている人は、理解してくれますよ。

退職代行を使う事に対しての批判を気にしない方がいい理由

画像1

✔退職代行を批判する人は退職で揉めた事がない人達

少しでも自分が退職で揉めたことがあるなら、退職代行を使って辞める人を批判なんてできないはずなんですよね。

わたしは上司に辞めると伝えると引き止められたり、中々辞めることを納得してくれなくて、退職が長引いたことがあります。

ムダに引き止められたり、退職で揉めるくらいなら、退職代行を使って辞める方が話が早くてよいです。

✔退職代行を使われる側の会社にも問題がある

退職代行を使う人の中には、ブラック企業など会社に問題があるケースも多いです。

・辞めると言ったら怒鳴られた
・上司の圧力が酷くて辞めれない

上記のような感じで、辞めると伝えても一筋縄でいかない人もいます。

こういった人のために退職代行はありますからね。

気にせず退職代行を使って辞めないと、しんどい目にあうのは自分自身です。

✔批判なんて気にしていたらいつまでたっても辞めれない

そもそも批判なんて気にしない方がいいです。

批判する人なんて、SNSで暇つぶしで書いていたりして、実際に面と向かって批判してくる人なんてほぼいないです。

それよりもあなたが会社を辞めたいと思っているなら、さっさと辞めてしまった方がよいです。

メンタル的にもよくないですし、悩んでいても何も解決しないです。

会社を辞めると決めたならさっさと辞めた方が良い理由

画像2

批判されているのが気になって、退職代行を使うのを躊躇したり悩む気持ちもわかります。

ですが、悩む時間は本当にムダです。

悩んだり心配しても、何も解決しないで時間だけがムダに過ぎていってしまいます。

行動することでしか悩みは解決しないし、動かなければ何も変わりません。

それに悩む時間を、転職活動や転職するために資格やスキルを身に着けるために有効活用した方が、あなたの将来のためです。

なので批判を気にせず、退職代行を使って辞めてしまえばいいというのが、わたしの結論です。

これから退職代行を探す方は「https://matsumoto-seisakusyo.com/recommended-retirement-agency/」で、業者を比較しているので参考にしてみてください。

退職代行を使って辞める方は、自分の今の状況にあった業者を、おすすめからぜひ探してください。

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?