問題から目を背けない人

彼氏と喧嘩がなくならず、お互い別れたい気持ちが高まってた。

好きだけど傷付けたくない感じ。

原因はお互いの語彙力のなさだったから話し合うことに。

アメリカ人だからか?
それともそれは関係ないのか彼氏の「問題と向き合おうとする意思」はすごい。
私のせいで彼氏を嫌な気分にさせてしまっても向こうは絶対逃げることはしない。

話し合いも、向こうがちゃんと準備して問題点を提示してくれたおかげで良い時間になった。

翻訳機を使ってゆっくりお互いに考えてることを伝えあえた。

言葉の壁や文化の違いは大きな悩みをつれてくるけど、こんなに向き合ってくれる人は今までいなかった。

特に私含め日本人は察してほしい人が多いから、今までの彼氏も喧嘩をしないよう気を遣ってた。

今の彼氏はどれだけ酷いことを言っても逃げたり責任転嫁しないから、私はかなり信頼を寄せてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?