見出し画像

『24時間テレビ』と、スケジュール帳に書いた。

『24時間テレビ46 愛は地球を救う』のメインパーソナリティになにわ男子が、チャリティーパーソナリティに芦田愛菜さんが決定した。

今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。

昨日、毎年恒例のチャリTシャツのデザインやグッズも決定し、本格的に夏が来たなという気持ちにさせる。

さて突然話題を変えるが、読者の皆さんは推し活についてのスケジュールをメモしている習慣はあるだろうか?
最近は手帳やカレンダーではなくスマホのアプリで推し活を管理している、という人も少なくないだろう。
私は旧いタイプのヲタクなので、嵐の時もなにわ男子の時も主にメンバーの誕生日や映画やドラマの放送・公開日を手帳にメモしている。
スマホだと何だかコロッと予定を忘れてしまいそうだから、今もペンで書いている。

なにわ男子がメインパーソナリティになる、という一報を聞いて「あっ、手帳にメモしなきゃ!」と思った。
ペンを手に取り、8月26日と8月27日に『24時間テレビ』、と書いた。

「あっ。」

私は気づいた。嵐がメインパーソナリティ以降、『24時間テレビ』とスケジュール帳に書いたことあったっけ……?と。
昨年はジャにのちゃんねるの4人がメインパーソナリティをしていたが、興味が湧かなくて(ジャにの担の皆さまごめん。)結局観ていない。
つまり嵐以降24時間テレビ、と書くのはなにわ男子が初めてだった。

何だか泣きそうになった。いつもなら誰かのドラマや映画の日にちが決まればその日を埋めて、わくわくしているのに。
私はファンになって1年も経ってないし、古参の人からしたら関西のみであったのが全国になって感動もひと塩だろう。
ただ、その時の私はは凄く胸があったかくなって、切ない気持ちになった。

今年はツアーもあり、夏のスケジュールがパンパンなはずの彼ら。でも初めてのメインパーソナリティのはずなのに、「この子達なら出来る!」と安心できるのは。「よし、応援するぞ!」と気合が入るのは。

今年はZ世代が主役だけど、ファンだけが盛り上がって終わっちゃダメだ。なにわ男子のことをあまり知らない人も、性別・年齢の垣根を超えて、観てくれるみんなが楽しみながら、日本が今抱えている問題を見つめよう。

放送後に、「なにわ男子、良かったよね!」って沢山の人に言ってもらえるように。

この夏、きっとひと回りもふた回りも彼らが成長していく姿がみれるはず。TVerで放送している準備期間も含め、当日まで楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?