見出し画像

成し遂げれなくてもチャレンジしただけマシ

Day21 「これまでで1番のチャレンジ」

基本的にビビりで現状維持タイプなので思い切ってチャレンジした記憶ってないんですよね。

「業務効率化のために○○を導入しましょう」そう思っても、その担当になるのがめんどくさいという気持ちが勝ってしまい何もしない。

行動を起こそうと思っても「成功するかわからない」「失敗するのが怖い」が頭に浮かんで、結局何も変わらないまま生きている。

これって僕だけじゃないはず。

そもそもチャレンジして成功しても、得られるものが「達成感」しかなければやる意味はないんじゃないか。

今がなんとなく楽しいんだから現状を無理やり変える必要はないんじゃないか。

完全にZ世代の考え方ですね。
自分はZ世代ではないんですが・・・

記憶をめちゃくちゃ掘り返してやっと「チャレンジしたこと」を見つけることができました。

それは「プロポーズしたこと」です。

アラサーになり何となく結婚しなくちゃなあと適当に婚活していましたが、そんな気持ちなのであまり付き合いも長続きせず。

メンタル的にもそんなに強くなかったので、適当に40くらいまで一人でフラフラして飽きたら死んでもいいかな、ともすこーしだけ考えていました。

そんな中今の妻と出会い半年ほどでプロポーズしました。

自分の考えを変えるチャレンジだったのではないでしょうか。


まとめ

結婚が成功したかは分かりませんが、今は幸せに暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?