見出し画像

これ面白いよっておすすめされた動画が苦手

誰かに「この動画面白いよ」って見せられた動画が面白かったらいいんですが、全然おもんなかった場合のリアクションって困りますよね。

昔、彼女からLINEで「この動画面白いから見て」って送られてきた動画がクソつまらなかったんですが、つい「面白い」って返信しちゃって一緒に見たりいろんな動画が送られてきてしんどかった思い出があります。

つまらんって言える関係であればいいんでしょうけど、なかなか相手の好きなものに対して、否定するようなこと言えないですよね。


Day15 「誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ」

今はこの漫画にめちゃくちゃハマってます。

阿賀沢紅茶さんの「正反対な君と僕」

物静かな男の子の谷くんと、見た目は陽キャだけど空気読みな女の子の鈴木の正反対なカップルの漫画です。

だいたいラブコメって二人が出会ってなんやかんやあって付き合うのに結構かかると思うんですが、この漫画は1話から付き合います。

付き合ってからお互いのことを知っていく感じもいいし、出てくるキャラが軒並みいいやつだったり高校生特融の感じもでてて最高です。

自分が高校生の時恋愛できていなかったからかもしれませんが、この漫画からしか得ることのできない養分がめっちゃ多いです。

谷くんと鈴木も正反対なんですが、他に出てくるカップルも正反対で最高だし推せるし、付き合う前のドキドキ感や今まで友達として接していたのにも関わらず、ふとした瞬間に恋愛感情になっているのも「うわー、甘酸っぱい」って感じで個人的に一番好きなラブコメ漫画です。

ジャンプ+というアプリで隔週連載していて、初回は全話無料で見ることができますので是非見てください。


まとめ

学生の時に恋愛はしておけ。

大人になってから公開するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?