見出し画像

夢中になれるものがあると精神が安定する

今年の新入社員はいきなり週5で働くのでしんどいですね。

でも大概の企業は今週は懇親会や座学中心なので気を楽に持ちましょう。

ただ適当になんとなく社会人生活を過ごしていると、30過ぎてからちょっとしんどくなるかもしれませんね。

「仕事が自分の生きがい」なんて人はいいかもしれませんが、僕は33年間生きてきてそんな人間は見たことありません。

何か夢中になれるものがないと、ただ家と会社の往復になってしまって「自分は何のために生きているんだろう」となってしまいます。

なので趣味(夢中になれるもの)を作るのは非常に大事だと僕は思います。

家帰ってダラダラするんだったら、好きなことして気持ちを上げたほうがいいですよね。


Day14 「これまでに夢中なったモノやコト」

熱しやすく冷めやすいので夢中になったものはいろいろあります。

  • ボードゲーム

  • TCG(トレーディングカードゲーム)

  • マンガ

  • 読書

  • ガジェット集め

  • 爬虫類

  • アイドル

ほとんどの趣味が今は落ち着いていて、四六時中それについて考えてることはないですね。

趣味が多いとだらだら過ごす時間も減りますし、なんとなく毎日充実している感が出てきます。

実際に家でなんとなくYouTubeを見ているよりも、読書したりボードゲームのルール確認している方が、その日何かやり切った感はありますね。


まとめ

なんとなく生きるよりも、楽しい方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?