書く習慣 Day5

今1番変えたいこと

書く順番間違えて、昨日書いたテーマはDay6のものでした。

まあそこまで順番にこだわりはないので、今日明日で修正しよう。

今一番変えたいことは、性格である。

基本的にネガティブで、自己肯定感がめちゃくちゃ低い。
そのせいで仕事で少しのミスをしただけで、大げさに考えてしまい、体調がすぐ悪くなってしまうのだ。

あと少しADHDの気があるのか、物忘れもめちゃくちゃ多い。
仕事でも「これやっといて」と言われたことを覚えておけない。

メモしろやって言う人もいますが、メモしてもそのメモがどこにあるのかわからないのである。

また作業中に声をかけられると、何もかも忘れてしまうので作業に戻ると自分が何をしていたかわからなくなり、そこでミスが発生するのだ。

こんな人間が会社で働くって本当に向いてないと思う。

話は逸れたが、ネガティブな性格はずっと変えたいと思っている。

メールやチャットがめちゃくちゃ苦手で、相手の感情がわからないので、向こうは単純な指示をしているだけかもしれないが、なぜか怒られているように感じてストレスが溜まってしまうのだ。

HSP気質なのかもしれないが、コロナ化で会社内でチャットでの文字のやり取りが増えたことで、以前よりストレスが溜まりやすくなり2回も適応障害で休職している。

別に会ったことない人であれば特に何も思わない。
今ライティングの仕事は依頼主とチャットでやり取りをしているし、修正依頼も来るのだが、それは全然なんとも感じないのだ。

いろいろと考えすぎてしまうのも悪いクセで、相手にどう思われているかを過剰に気にしてしまうのもあり、自分の意見を言うことができないので、会議や打ち合わせがものすごく苦手である。

基本的に会議や打ち合わせの前日と当日は体調が悪くなり、安定剤を飲まないと胃がキリキリしている。

ただ、こんなダメな自分を愛すことが大事だ。

まず、朝5時に起きて朝活しているのも偉いし
ちゃんと会社に行っているもの偉い
毎日嫁にご飯作ってるのも偉い

てかよく考えたら、プライベートはとんでもなく充実している。
ただ、仕事だけが俺の人生の足を引っ張り続けている。

勉強していい学校に入り、いい会社に入る。
それだけが良い人生ではないことは最近本当に思う。

今までは男は会社の為に生きていることが普通だったが
今はプライベートを中心に生きていいのだ。

だからこそ自分らしい生き方をするために、あと数年我慢しよう。
25分経ったのでここで終わり。
今回の文字数は1,032文字。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?