書く習慣 Day11

自分の嫌いなところ


これは結構あるけど、一番は感覚が敏感なところ。

五感が敏感というわけではなく、外からの刺激に敏感なのだ。

例えば、会社で誰かが怒られていたりしたら、自分が怒られているわけではないのになぜか辛くなってしまったりと周りの空気で気分が上がったり下がったりするのだ。

あと音にも敏感で、花火大会なんか絶対行けないし風船ですら近くにあるとハラハラしてしまう。

他にも、仕事に集中してる時に誰かのスマホの着信音がなったり、バイブの振動音でも集中がきれてしまう。

基本的に音の方に注意がいってしまうので、周りで話されたりすると聞く方に集中してしまうので1~2時間ぐらいの頻度でトイレに籠って頭を整理しないと頭痛がしてしまうのだ。

こう書いているとつくづく会社で働くのに向いてないな。

8月~10月に育休をとる予定なのでそれが終わったら今年中に退職しようかと考えるくらい、仕事に集中できなくなってきている。

多分ASDなんじゃないかなあなんて思ってネットの診断を受けてみると、ASDの疑いがあるので病院に行けとの結果だった。

言われたこともあんまり理解できないし、多分だけど降格か給料が下がるんじゃないかなあと予想しているんだけど、どうせ今年で辞めるし別にいいかの精神で乗り切るしかない。

ちょっと今読んでる本が面白くて、続き読みたいから今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?