書く習慣 Day19

自分があまり賛同できない常識

最近地味にムカついてきたのが「社会人なら〇〇すべき」という社会の暗黙の了解というか、同調圧力です。

「社会人なら、平日会社に来るために土日しっかり休むべき」

これ言ってるやつは何を楽しみに生きてるんだ?

逆だろバカタレが!

平日嫌なことしてるんだから、休みぐらい会社のこと忘れて好きにさせろや。

まあ日曜に酒を呑みまくって、次の日に二日酔いで休むとかはあんまりよろしくないとは思うけど…

人生において【仕事>遊び】になっちゃうと働きアリと同じじゃないかと俺は思う。


「社会人なら、仕事は自分で探すべき」

ちゃんと教えろや!!!

何が自分で探すべきだよ。

未経験で入って、マニュアルもろくに用意されてない状況でどうやって探すんだよ。

「何かやりましょうか?」って聞いても「いや、大丈夫だよ」

こっちは大丈夫じゃないんだよ!!
何もやることなくて座ってる方がしんどいんだよ!!!

管理職なら自分の部署の社員にちゃんと仕事割り振れバカ野郎が!


「社会人なら、上司の言うことは聞くべき」

指示はちゃんと聞くけど、なんでわがままも聞かなくちゃならないんだよ!

遊ぶべき時は変に大人ぶるくせに、仕事では子供みたいにふるまってんじゃねーよ!

そのくせ「言いたいことがあったらちゃんと言ってくれよ」って、言ってもうやむやにされるから我慢して言わないんだよ!


吐き出したらスッキリしたんで終わりでーす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?