見出し画像

MARVELが初のNFT!スパイダーマンのデジタルフィギュア

こんにちは、當眞です(^^)
沖縄で言霊の教室などしております♪
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1jz2uxy94y2d4&utm_content=l7uo808

今日もNFTの気になる記事を見つけました。
アベンジャーズやスパイダーマンなどで有名な、あのMARVELがNFTで初の出品をしたとのことです!

僕は基本的に仮想通貨全般の懐疑的です。
価値がハッキリしていないからです。
ビットコインの価格が何万ドル突破しようが、その価値を担保しているのは結局基軸通貨なのです。

でも、こういうニュースを見ると、いよいよNFTが新しい時代を創っていくのかとおう実感が湧いてきてワクワクしてきますね(^^)
以下
ニュース記事の抜粋です。

https://hypebeast.com/jp/2021/8/spider-man-marvel-first-official-nft-release-date

シンガポールに拠点を置くテック企業「ECOMI」が提供するブロックチェーンベースのデジタル収集品プラットフォーム『VeVe』上で、「Marvel(マーベル)」初の“NFT(Non-Fungible Token)”コレクションがリリースされている。

「Marvel」は今年6月にNFTへの参入を発表し、デジタルコミックやキャラクターのデジタルアート作品などを展開していく旨を明らかにしていた。そして先日8月7日(現地時間)にリリースされた“Modern Marvel Series 1”と称するコレクションは、同社の人気キャラクターであるスパイダーマンのデジタルフィギュア。同作品は5種類のポーズがラインアップされており、それぞれ販売数が異なるようだ。また、同シリーズは今後も第2弾、第3弾のリリースが予定されているとのこと。

日本ではyahooとLINEの NFTでの提携も発表されていますね。
NFTが創る新しい価値、経済圏、どうなっていくのか気になりますね(^^)

サポート設定