天庫星

私が持ってる守護星の一つ。
自己紹介で察しの良い方は私の日干支もお解りになるはず。

まだまだ勉強中で
知らないことも多く
この星を持っているから
どうのこうのが語れる程の力量はなかったりもするのです。

先日
これは誰にも言わないで下さい
と、カミングアウトされた
また墓まで持っていくものが増えたな
と、思いました
これまでに何度も経験していることだ。

どのくらいの頻度で
皆様がそういう話をなされたり、伺ったりするのかは存じませんが
とりあえず約束は守ると決めているので、墓まで持っていくしかない
それまでにその秘密は忘れてしまうかもしれないが(笑)
それだけの重い内容なので、それを語る機会が今後なければ、すっかり頭消えてしまう可能性だってあるのだ

ふと
天庫星って墓守の星だというし
こういう秘密をいっぱい墓まで持つものなのかな
とか、思ったりするのです
墓まで守らなくてならないことが多くあるのかな
とか、考えていました

基本的には誰にも言わないでと言われれば、誰にも言いません。
ひとつだけ、人に言ってることはあります。
それはDVに関わること…
元夫より誰にも言うなと言われておりましたので、しばらくは黙っていたのですが、ふと、キッカケがありまして、第三者に話をすることがあったのです。
生命に関わることでしたから、それは言ってよかったのだと思います。
むしろ言わなければ、自分がDVに合っていると全く気がつきませんでしたから、やはり言ってよかったのだと思うのです。
見極めも大事ですね。

墓守の星
誰の墓を守るのか…
誰の尊厳を守るのか…
そういうことも考えてしまいます
だんだんと、お墓もなくなっていく時代に入ったと思われる
いつまで天庫星が、墓守の星として存在し得るのか
学問も進化していくので
未来はまた違う意味をなす星になっているかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?