見出し画像

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

映画館で「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」が再上映されていたので、鑑賞。

ヒーローたちの苦悩が表現されており、ストーリーは面白かったな。当時、鑑賞したときはバトルシーンしか気にしなかったので、ストーリーの内容まで気にしなかったので、こんな内容だったのかと気づかされた。

AIが暴走し、ロボットが人類に代わり、地球を支配していくのをアベンジャーズが守るという話なのだが、もう映画の世界での話ではないかもしれないな。数年後には本当に襲われてりかも知れない。
だって、現在の世界は映画で放映されていた「コンテイジョン」のような世界になっているのだから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?