在宅勤務の涼しみ方

マスクのせいか顔が乾燥してしまい加湿器の購入を検討。
→ムレているから水分はたっぷりあると思いがちですが、マスクを外した
 直後は肌表面の水分が蒸発するため乾燥する
とのこと。

最近は暑くなってきて、会社だったらエアコンを点けてもらうが、在宅勤務で、まだ家のエアコンまでは点けるほどではないため、Amazonで卓上型の扇風機がついた加湿器を購入。

値段も安く、扇風機でミストのところを顔に当てれば、心地よい涼しさ。

画像1

アロマ液を使用すれば、香りも楽しめ、在宅なので、匂いは同僚に気にすることなし! 今年の夏はこれで仕事を乗りきるぞ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?