【近況日報】2024年10月01日(火)「ナイスデイズ」

07時起床。
身体が重たくて、布団から起き上がれない。

「ヤバい病気になってしまった」と直感で思う。

ひたすら格闘していると、身体と心がフッと軽くなって、動けるようになる。
母親に伝えると「そういうことあるよ」と言われた。

私は「そういうこと」の経験が少ないことで苦しんでいたのではない。

朝食を食べて、缶コーヒーを飲む。
ゆっくり過ごした後、B型事業所へ。

09時半始業。
ワイヤレスイヤホンで「東京ポッド許可局」の最新回を聴く。
2時間目は「アンガールズのジャンピン」の最新回を聴く。

12時に昼食。
Spotifyを適当に見ていると、「レトロリロン」というバンドに出会う。
曲調は古すぎず新しすぎず、なんか良い感じ。

13時に作業再開。
今日も無事に作業を終えることが出来た。
最近は、出発前は眠たくて苦しいが、作業所にいる間は苦しくない場合が多い。
何か危険なことの兆候なのだろうか。

とにかく、稼いだぞ!!!

帰宅して、「交流日記」を書く。
仕上がったので、ベランダさんに送信。

小腹が空いて、ちょうど母親が買ってきていた、ミニサイズのどん兵衛を食べる。

今日は、19時からサロンシネマで「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」を観る。
広電に乗って、広島市内へ向かう。

電車に乗っている間は、YouTubeチャンネル「粗品のロケ」のミキ亜生さん登場回を見る。
亜生さんが言っていることの面白さはもちろん、二人の関係性も見えて、良い動画だった。
もっと早いタイミングで観るべきだった。

映画館に着いて、チケットを発券する。
ポイントが溜まっていたので、無料で観られる。
元々割り引きの日だったが、関係ない。私はポイントで観る。

時間まで、近くのタリーズでパスタを食べる。

食べ終わった後は、映画館に戻り、ロビーの椅子に座って「小山田圭吾 炎上の『嘘』」を読み切る。
東京五輪の音楽担当就任から降板、大炎上騒動の一連の流れ、あの記事に書かれていた「いじめ」は本当にあったのか。そしてなぜあのような記事が世間に出てしまったのか。
当時の証言者に裏を取りながら、徹底検証する。
それでも、憶測で説明せざるを得ない、わからないこと、まだ解決していないことが多すぎる。

上映時間になったので、スクリーンへ。
いつも座っている席より前の方の席を取った。

素晴らしい3作目だった。
序盤ですぐに「これまでのシリーズのノリ」を、シリーズ未履修の観客に理解させて、今までには無かった「チームプレイ」の要素に、どこまでもワクワクさせられる。
前田敦子がかなり良かった。
今までの2作の良さも損なわず、お約束も入れつつという難しいことをやってのけていた。

広電で22時頃帰宅。
ダラダラ過ごしてしまった。
ネット大喜利の企画「ささくれ道場」に参加するも、調子は良くない。

シャワーを浴びて、1時頃就寝。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。