【近況日報】2024年06月19日(水)

7時起床。睡眠アプリを見ると、眠りにつくまで結構時間がかかったらしい。すぐ寝た記憶があるので、「本当か?」と思った。

ピザパンとベーコンのパンを食べる。

コーヒーを飲みながら近況日報を書く。途中で「大喜利ファミリーカップ」の話をしている「脳髄筋肉と木曜屋のはよねろラジオ」を再生する。

9時30分始業。今日も眠たい。
カフェ併設の作業所なので、差し入れでコーヒーがもらえるのだが、コーヒーを入れるコップが目に入っただけで少し目が覚めた。

目を覚ますために、ワイヤレスイヤホンで聴くものを、雨の音から「ダイアンのラジオさん」に切り替える。西澤さんがヘッドライトの町田さんの話をする回。

12時昼食。メインは鯖の塩焼き。

外に出て、自販機で110円の缶コーヒーを買う。
10円玉が無かったので、200円を入れる。それでも、自販機は何も言わずに90円を返してくれる。自販機は冷たくて優しい機械だ。

ベンチに座って読書をする。もう少しで読み終わる。

休憩時間が終わって、13時50分終業。稼いだぞ!!!

帰り際、近所のスーパーに自転車で向かって、母親からもらった5%オフクーポンで、コメダ珈琲が出しているミルクコーヒーを購入。

帰宅。ミルク珈琲を一気に飲む。
疲れて横になっていると、いつの間にか90分くらい寝ていた。
久しぶりに「無理やり起きようとする夢」を見た。これを見る時は確実に寝不足であることが、経験則でわかっている。

起きてからは、小出祐介さんと南波一海さんのポッドキャスト「こんプロラジオ」を聴いた。二人が自腹で鑑賞した、今泉力哉監督作品「映画 からかい上手の高木さん」の感想を語る回。

どんな感想を語っていたのか書くと、映画及びポッドキャストのネタバレになってしまうので書かないが、最終的に小出さんが「観た方が良いんだよ、どんなものでも」と話していたことは言っておく。

18時30分夕食。ぶつ切りにした刺身を乗せた海鮮丼。
食後に貰い物のさくらんぼを食べる。甘い。

寝る前にインスタグラムを見る。
女性アイドルを何人かフォローしているが、最近は露出の多い写真や絵に興味が無くなってきた。
まあグラビアアイドルは別に私のために水着を着ているわけではないのはわかっているが、以前はもっと「綺麗だな」とか思っていたような気がする。
もっと女性タレントの内面を知りたいが、実際問題それは難しい。

10時50分就寝。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。