見出し画像

三月の話

送別の品って悩みますね。
ちょっと良い珈琲と紅茶を買って、あとはその人の好みのものをチョイスして。
毎年三月はそんな感じで過ごしています。
メッセージカードって地味に困るんですよね、何も思いつかない。
お世話になりました、また一緒に働けると嬉しいです…ぐらいしか書けず。
どんなに長い間一緒に働いても何も思い浮かばない。
私が人にあまり興味を持たないせいでもあるのですが…
今回は送る側ですが、私は来年度で退職しようと思っているので送られる側になるはず。
そうなったら送別的なセレモニーは一才無しで普通に仕事して普通に帰らせてほしい。
冷たいやつだ!と思われるかもですが、個人的にはいつも通りに過ごさせてくれる事が一番の送別の品だと感じます、変に新年度に向けて緊張しなくて済むので…


新しく何かを始める準備の月でもある三月は、ものぐさな自分にとってあまり好きではない月ですが、こういう時じゃないと自分や他人を顧みない事に気がつきました。
今のメンバーで働くのもあとわずかなので、その日々を大事に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?