見出し画像

紅葉🍁モントリオール (備忘録)


今回は備忘録です。

10月7日、モントリオールから北西へ車で1時間。(110キロほど)

モントランブラン(Mont-Tremblant)へ紅葉を見に行ってきました。

車に乗って道中、山に行けば行くほど紅葉が綺麗になって行き、着く前にもうすでに満足になっていましたが、

実際モントランブランに到着するともうすごい!

冬はスキー場になるみたいですが、
秋はリゾート?遊園地?ゴーカートがあったり、ジップラインがあったり商業施設のような、パークのような、、感じになっていました。

ゴンドラ乗り場までの周辺や下町?には飲食店や服屋さん、お土産屋さん、不動産屋さんまであり、小さな町のようでした。
ここまでの道中には大きな温泉があるホテルもあるらしい!🛀

朝早くきた私たちは早速チケットを購入して、ゴンドラで山の上まで登り、紅葉狩り。


本当に綺麗で驚きました〜!
日本特有の紅葉なのかとばかり思い込んでいたのですが、さすがカナダ土地が広い!本当にどこまでも赤黄色オレンジ緑も混じった景色が続いて癒しでしかなかった、、

登山ができたり、頂上でお酒が飲めたり、展望台に登ったり、色々まわれて楽しかったです。

同じ職場の上司が親切に誘ってくださり、今回は紅葉シーズンに来ることができました。ありがたいです。

来年もここでもどこでもカナダで紅葉を楽しめますように。

それでは〜🌿🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?