見出し画像

家族からの📦📮

以前も書きましたが、9月にモントリオールに到着した、ここに来てから2ヶ月です。

生まれてからずっと実家暮らし、大学も実家から通っていたので、人生はじめての一人暮らしを海外で。

はじめは楽しみで楽しみで、来てからも本当に楽しいと思っていました!
家に帰ると静かで、何時に帰ってもずっと家にいても誰にも干渉されないのが本当に幸せ〜と思っていました。

しかし最近は、仕事上周りはみんな私より10歳以上歳上。学校に行っているわけではないので友達ができない。仕事終わりにそのまま帰宅しても食べるものを作らないとない、、家事も洗濯も掃除も修理も🥲

などなど寂しさと大変さと疲れをじわじわ感じておりました。🥲

私は祖父母も一緒に暮らしていたので、家にはたいていいつも煮物があったのですが、ここに来る前におばあちゃんにレシピを聞くとあんばいやよ^_^と言われて学べず、、笑笑

お母さんやおばあちゃんが作ってくれていたご飯が本当に恋しいです笑笑

そんななか、両親から荷物が届きました!

コロナの影響で1ヶ月かかりましたが、、

中身は、緑茶、ほうじ茶、玄米茶、レトルト食品、ガルボチョコ、家の柔軟剤、バイトしていたカフェのコーヒー豆、、

変わっていると思われるかもしれないですが、全部私が求めていたもので、本当に本当に自分は幸せだと思いました。

モントリオールでは、どのスーパーに行ってもお茶は買えます!ほうじ茶は、、マイナーです!

そして私は明治のガルボチョコが本当に本当に大好物なのですが、これが無いんですよね、ここに。
是非ともモントリオール進出してほしいものです。
もっと大容量で🧐

毎日毎日寂しい寂しい言っていてもしょうがないので、
日本に帰った時に家族に成長したと思ってもらえるよう

仕事もやりたいことも生活も全部頑張ろうと思った夜でした!

家族に感謝です!

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?