答えはいずこ

婚活に苦しみ、ネットの記事に答えを求めて彷徨う子羊です。

「婚活は家探しと同じ!妥協は悪い事じゃない!」という記事を読み、目から鱗でした。

まず、自分が引っ越したときのことを思い出し、理想だった家の条件を全部箇条書きで書き出した。その理想が絶対なのか、できればなのかも○と△で考えた。

実際に引っ越した今の家を思い出し、その希望がどのくらい叶ったのか隣に○、△、×で書いていく。

結果、理想通りの家はなかったことを思い出す。
まず駅に近くて家賃が安い家が存在しなかった。

Wi-Fiつきの家がよかったけど、自分でWi-Fi契約する事で解決した。

浴室乾燥機も絶対欲しかったけど、今の家はついていない。実際住んでみたら浴室乾燥機がなくても全然大丈夫だった。

次に結婚相手に求める条件を欲望たっぷりに書き出した。
全部書き出して思ったけど、その条件が全部満たされている人間とは、果たして?と思った(笑)

そして過去に付き合った人みんなを思い出して、その条件にどのくらい当てはまってるのか、○△×で記した。
気づいたことは、意外と ?ハテナ がつくジャッジが多いこと。相手のことをそれほど知らなかったのか、もはや思い出したくすらないのか。

全ての人に丸がついた項目は、「性格が合う」「収入が自分以上」「タバコ吸わない」「趣味がかけ離れていない」「私が働くことを認めてくれるか」「車の運転ができるか」「学歴」「生理的に受け付ける」「ストーカータイプじゃない、キモくない(笑)」

私が変なところで変にキッチリ?してるから、友達に「ブルーミーちゃんのそういうところ、たまに怖くなるよ」と言われたのを思い出した。
ほんと自分が鬼畜だと思う。


睡眠よりも無駄なことを分析、考えることが好きな人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?