見出し画像

トレーナーからの独立開業

JMTA(一般社団法人日本メディケアトレーナー協会)代表の高橋です。
私は東京で整体とトレーニングを融合したASFiTという店舗展開をしております。その経験を発信していきます。
【整骨院や整体院にトレーニング事業を融合させたい】
【パーソナルトレーニングジムを開業したい】
そんな方のサポートをする協会がJMTAです。

月額2,980円のオンラインサロンはこちら

トレーナーとして働き、ある程度の経験値とクライアントを獲得したら考えるのが独立開業だと思います。

開業する時に、様々な不安点や疑問点ってあると思います。


どうやって店舗出すの?

どんな準備が必要なの?

どんな場所がいいの?

費用はどれくらいかかるの?

広さは?


実際に7つの店舗を運営しわかったリアルな事をお伝えしちゃいます。


こんなこと聞きたい!があったら是非コメントくださいね!

↓続き↓

初めてのパーソナルトレーニング開業  適した広さと家賃は??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?