見出し画像

私の結婚までの流れについて

 はじめに、私は依存度高めのメンタルが弱い元彼と婚約解消し、その経験からメンタルが強い男性と婚活しようと決意しました。マッチングアプリで、一般人では満足できず、困り果てたその時、陸さんのレンジャー訓練の動画と出会う。「私が求めていたのはこれだ!(ガタッ)」…電撃が走った瞬間でした。

 レンジャー、トッカグン、江田島の青春、海自の広報動画…と徐々にYOUTUBEのおすすめ動画が海上自衛隊にシフトし始めた頃、あることに気づきました。「ちょっと待って、自衛隊の人メンタル強そう!最高やん」と。さらに私は尊敬できる人のためなら動けると言う性格も相まって自衛隊婚活は自分に合っているのではないかと思い始め、自衛隊婚活を始めました。

しかし、やり始めたものの自衛隊とはご縁がない。海上自衛隊は夢のまた夢。私は迷わず婚活アプリに登録。5つ掛け持ち。だが、マッチングには至らず。理由は私のルックス。女女したファッションが苦手な私、大苦戦。

そんな中一人の男性を発見し、マッチングに成功。第一声が「僕女性からよく冷たいって言われます」「私も男性から同じこと言われます(婚約破棄した元彼に言われたw)」…初めて話が弾んだ。

会えないことも多かったけど、めげずに3ヶ月地道に連絡を重ねた結果、舞鶴デートの後に私から告白。

そして現在に至ります。自分で行動すれば、願いが叶いますというお話でした。徐々に各方面について掘り下げていこうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?