見出し画像

#4 モチベーション 〜優越感〜

本日は、『モチベーション』と題しNoteを書いていこうと思います。

突然ですが、
どんなことでモチベーションが上がりますか?

僕は、
"優越感"
をモチベーションにしています。

例えば、、、、

アイツが遊んでる時に自分はトレーニングしている!

アイツが寝てる時に自分はトレーニングしている!

こんな感じです(笑)

僕は単純な人間なので、こういうことで簡単にモチベーションが上がります😹

『お前には無理だ』
僕が以前、所属していたサッカーチームを
退団する際に監督、先輩に言われた何気ない一言です。

この言葉を浴びた時の感情は、きっとこの先も忘れることはないと思います。

チームを退団するべきか?まだ続けるべきか?

約2ヶ月間、24時間頭から離れることなく
悩みに悩んだ結果チームを退団することに決めました。

この決断をするまでに色々な葛藤があり、
覚悟もしました。

この決断は人生の分岐点と言っても過言ではないほど僕にとって大きな決断でした。

『退団後はトレーニングに励み、ベストボディ(コンテスト)に挑戦します』

自分の思いや気持ちを当時の監督、先輩に伝えたところ、
『お前には無理だ』
と言われてしまいました。

自分にもダメなところがあり、今までの行動や言動を近くで見ていた監督、先輩がこの言葉を吐かざるおえなくしたのかも分かりません。

しかし、僕は悔しくて全てを否定されたような
胸苦しさを覚えました。

この時、自分と約束をしたんです。
 必ず見返してやろう と。

その日からその言葉を忘れることなく
悔しさをバネにトレーニングに励むことができています。

それから月日が経ち、僕がベストボディ(コンテスト)に出場した事を風の噂で知った先輩が
僕ににこう言ったんです、、、

『すごいな、頑張ってるんだな』

あの心ない言葉を浴びせられた悔しさをバネに良いモチベーションを保てたと
逆に感謝したいくらいです、、、(笑)


どんな形であれ、
夢は目標に対して『よし、やってやろう』となったらその瞬間から自分の成長が進むの僕は考えます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?