見出し画像

手書きにこだわる僕の愛用文具3つ


はじめに

僕は、PCで完結する仕事を行っているので、意識しなければ手書きで文字を書くことのない生活をしています。

日々のToDoリストも、思いついたことのメモも、それぞれにお気に入りのアプリがあるため、ただ生活をするのに、紙を使う必要はありません。

それでも意識的に、手書きを取り入れています。

大それた表現でなく、日々の生活が豊かになるからです。

整然としたテキストエディタや図形描画ツールでは生み出せない表現があり、それが生活に彩りをもたらしてくれます。

誰かに想いを伝えるための手段としてはもちろん、自分が自分の考えや思いに向き合うための手段としてもよく用います。

そんな僕が手書きの際に愛用している文具3つを紹介したいと思います。


1. LAMY safari

画像1

LAMY(ラミー)safari(サファリ)です。

有名クリエイターに愛用されており、様々な媒体で取り上げられるため、ご存知の方も多いかと思います。

僕はオールブラックのローラーボールタイプを使っています。

2018年限定色のため、現在は手に入りづらいかもしれません。
(通常のブラックはややブラウンがかった黒色です。)



2. ビジネスレザーファクトリー ロディアカバー(#16)

画像2

Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)が販売しているRHODIA(ロディア)のNo.16用のメモカバーです。

開くと右側にロディアのNo.16がセットでき、メモした紙やカードを収納できるスペースとなっています。

画像3

ロディアのNo.16はA5サイズで持ち運びにちょうど良いサイズなので愛用しており、このカバーに入れて、持ち歩いています。



3. SONNENLEDER Storm

画像4

ドイツのSONNENLEDER(ゾンネンレーダー)というブランドのStormというペンケースです。

元々革製品は好きですが、このブランドの革は非常に柔らかく、好みの風合いです。約4年使っていますが、使えば使うほど、表面に出る光沢に何とも言えない愛着があります。



以上、僕の愛用する文具3つのご紹介でした。

どうでしたか?

良ければ、いいねやコメント、シェア等いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?