見出し画像

カメラのおかげで冬を楽しむ…の巻

子供の頃は雪が積もったら楽しいこといっぱいの「冬」だけど、大人にとっては雪かきしなきゃ…とか、交通情報チェックとか、楽しむ季節というよりか身体がしんどくなる季節。今年はいつも以上に寒さを感じる。これは歳のせいか…(笑)

日照時間も減るため、冬季うつ病なんて病気もあり、病気にならなくても、秋から「また冬が来るのかぁ…」なんて具合にココロが滅入る人も少なくない。

でも、この冬は身体はしんどくても、撮ってみたい写真があるから雪が降るとワクワクする✨気温が下がるとヨッシャー!とテンション上がる✨


大粒の雪が降ったら、マクロレンズで雪の結晶を撮ってみたい!気温が低い日には、シャボン玉を凍らせて撮ってみたい!そんな企みがあるので、天気予報チェックをしながら、休みに雪降れ〜寒くなれ〜と思っている😁

お正月休み中にシャボン玉に挑戦してみたけど、まだ気温が低くないとダメなこと、そして意外と風の影響を受けることがわかった。

画像2

条件が揃ったら、また挑戦!それまでにシャボン玉液の改良をして準備しときますわ。

画像3

画像4


そして、結晶の撮影チャンスはまだ訪れず…😭お正月休み中には残念ながらモッサモッサと大粒の雪は降ってくれんかった。撮るもんないので、その辺の雪国っぽいとこを…(笑)

画像4

画像5

画像6


画像7

画像8

気象条件揃うことを願いつつ、明日から通常モードに戻ります😊

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?