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証券口座 3 異名義入金

証券会社は、銀行と異なり、同一名義人間、異名義人間を問わず、もともと資金の振替業務を行いません。

バーチャル口座は、証券会社の銀行口座に振替送金された資金がどの顧客からのものかを確認するための仕組みです。

したがって、証券会社は、バーチャル口座を割り当てた顧客「以外」の者から振替送金された資金について、当該バーチャル口座への着金を認めることはできません。

証券口座では、システム上、異名義人からの振替入金をブロックし、同一名義人からの振替入金のみを着金させるための仕組みが採用されています。

顧客は、第三者から自己への資金移動が確実に予定されている場合であっても、まず、銀行口座間で資金の振替を行い、その後、顧客自身の銀行口座から証券会社のバーチャル口座へ資金の振替を行う必要があります。

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