見出し画像

ワールドトリガー 感想

ワールドトリガー見終わりました。
シーズン1 73話
シーズン2 12話

長いとおもったけど、あっという間だった。

何気に今はワートリロス。

最初は正直、よくあるパターンのアニメだな〜と思ったし、めちゃくちゃ面白い!とは思わなかった。

3人チームでエリートいて、女の子いて、主人公いて、めっちゃ強い先輩いて〜

んーはいはい。

見たり見なかったりの日が続いたけど、ちょこちょこ見てた。


ランク戦辺りからめちゃくちゃ面白くなった。

キャラも個性豊か。

作戦や予想を裏切る展開。

ジンさんがめちゃくちゃカッコいい。

少年漫画でよくある展開に
ピンチになると

主人公がウォーー!!!

事態が逆転するパターンはあんまり好きじゃない。。。

今思え返すとワールドトリガーはそれが無かった気がする。

主人公が弱い。がそれがいい!!

それを乗り越えるための頭脳。努力。


相方の強さ。純粋さ。

合理的が故に世の中とのギャップ。孤独。

紅一点。意外性。

優しさとの葛藤。


各個性的なキャラの悩みや強み。


いや〜面白かった。

続きは漫画で見れるのかな?
読んでみようかな〜

#アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?