退職のご報告

お世話になったみなさまへ!

こんにちは、坂田です。

7月付けで現在の会社を退職することになりました!
2013年の大学入学後にアルバイトとして入社した後に大学卒業のタイミングでそのまま就職してから、事業全般、教育、チームマネジメント、採用、企画、制作など幅広い領域の業務を担当させてもらいました。

サッカー選手になれず、ぼんやりとサッカーに携わる仕事がしたいとだけ思っていた自分にとって、ここで働くことができた経験は本当に幸せで貴重な経験でした。

これまでお世話になった社内外のみなさん、本当にありがとうございました。

退職理由

退職は誰かに相談したわけでもなく100%自らの意思で決断しました。
この10年間、様々なことにチャンレンジしては失敗や改善を繰り返してきましたが、この場所で自分にしかできないことはもうないのかなと感じています。
(カッコつけて言うとやりきりました!)
まだまだ成長したいと思うので、環境を変えて再出発します。

これからのこと

退職後のことはこれから考えていきます。
が、とりあえずは次に入りたいと思う会社が見つかるまでは、自分で作った事業でニーズを探してみようと思います。

就職活動は一度も経験したことないし、事業立ち上げについても全くノウハウもない&ハナクソみたいな資金力なので、張本人の自分でも到底うまくいくと思ってません😅
だけど、うまくいかない経験をすることも28歳のいまがラストチャンスかなと思い挑戦してみます💪

事業内容について

事業領域はある程度決まっていて、今の仕事で学んだイベントや採用に関することに加え、コロナ禍からひっそりと独学で学んできたデザインやWeb制作を行う予定です。

事業活動における屋号はESTADIO(エスタディオ)です。
スタジアムのスペイン語です🏟️
ホームページも夜な夜な少しずつ制作を進めており、一応すでに公開はしているのでますので、ぜひお時間のあるときにアクセスしてみてください🙃

https://estadiodesign.com

不安も大きいですが楽しみです!


ご連絡お待ちしてます!

具体的に誰にどういった内容のサービスを展開していくのかは、まだこれから形にしていくタイミングです。
事業は朝倉市で立ち上げますが、リモートに対応できる事業にしようと思っているので、ご興味お持ちの方は、誰でもご気軽にご連絡ください。
外部パートナー、学生のインターン・アルバイトなど、いろいろな形でサポートお待ちしております!
(カメラマンの協力者をなんとしても見つけたい…)
直接の知人やSNSでつながってる方で、カジュアルに話聞いてみたいなんて場合は雑にDMいただければ大丈夫です👌

それよりまず、逆にお手伝いできることがあればご相談ください!!!
一番の得意分野は採用戦略〜従業員満足度向上に関することです。
これについては前職で成し遂げた最大の実績でもあり、僕が周りに提供できる最大の価値だと思ってます💪
『アルバイトの応募を増やしたい』
『従業員の満足度を向上させて離職率を下げたい』
みたいなお悩みはぜひお任せください!

その他にもイベントに関することや、Webサイト制作や各種デザインなどなど、お手伝いできることがあればなんでもお申し付けください。

最後になりますが、退職も転職も事業立ち上げも全部はじめての経験なのできっとたくさんの人に相談します。。
そのときは、ぜひ話を聞いてやってください。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?